JavaFX 勉強会 & 忘年会に行ってきた

仕事残してきたから懇親会は行けなかったけど・・・

最近やってない間に結構よさげなFWとかが出てたり開発されてるみたいで、
デザイン音痴でもそこそこよさげな見た目にできるbootstrapライクなフレームワーク
(http://watermint.org/post/69825099011/designing-ui-framework-for-javafx)とか
MVCフレームワークとか(名前忘れたからスライドがアップされたら確認しておこう)

Glassfishとの連携についての話は、自分もjnetpcap使ってパケットの可視化するツール作ったことがあったので興味深かった。
androidも標準でチャートAPIみたいなの搭載されないかな。

今はandroidばっかだけど、javafxを業務で使うことも今後ある・・・かもしれないと感じさせられたイベントでした。